日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

北海道①

ついに…ついに!!!

念願?の北海道に行ってきました!(ノ^∇^)ノ

新千歳空港からJR快速エアポートに乗って札幌まで。

f:id:hairo1428:20181020204708j:image

札幌に着いて、レンタカーを借りて札幌ラーメンを食べに狸小路へ♪

 

「炎神」サンというお店で私は海老味噌ラーメンを。

f:id:hairo1428:20181010003350j:image

旦那サンは味噌ラーメンを。f:id:hairo1428:20181010003552j:image

見た目はあまり変わりないですが、海老味噌ラーメンは濃厚だけども、くどくなく…

味噌ラーメンも見た目よりもあっさりしていて美味しかったです(o´∀`o)

 

お昼ご飯を食べた後は、北海道神宮へ(- 人-  )
f:id:hairo1428:20181019180631j:image
祝日&七五三シーズンもあってか、ご家族の参拝客が多かったです。

駐車場に入るまで時間も掛かりました(;´∀`)

f:id:hairo1428:20181019180935j:imagef:id:hairo1428:20181019181006j:image

お参りして、御朱印もいただきました(*´∀`*)

可愛らしい栞も御朱印張に挟んで下さいましたよ(o´∀`o)

境内にある六花亭サンで「判官様」という、中にあんこが入っているお餅が売っていたので行列に並んで買いましたー
f:id:hairo1428:20181020223014j:image

焼きたてなのでホッカホカでお餅が伸びーーる(*´ー`*)

日持ちしないのでお土産用に買えなかったのが残念です(´・ω・`; )

 

お次は白い恋人パークへ(/・ω・)/f:id:hairo1428:20181020205044j:image

2019年5月末(予定)までリニューアル工事をしているそうなので、白い恋人の製造ラインを見ることはできませんでしたが・・・(>_<;)

でも!パークの中がハロウィン仕様になっていました♪

f:id:hairo1428:20181020205122j:image

f:id:hairo1428:20181020205154j:image


f:id:hairo1428:20181020205334j:image

キャンディラボで棒キャンディを作っている所も見れましたよf:id:hairo1428:20181020205441j:imagef:id:hairo1428:20181020205504j:image

ソフトクリームハウス中庭店でちょっと休憩

ハロウィンホットチョコレートドリンクをいただきました(≧∀≦*)

甘くて温かくて癒されます♪

f:id:hairo1428:20181020205557j:image

他にも、煙突を支える職人さんやお菓子の家などもあって、とても可愛らしくて楽しかったです♪

f:id:hairo1428:20181020205651j:imagef:id:hairo1428:20181020205824j:image

白い恋人パークを出て、駅近くのホテルへチェックイン

夕飯はあちこち彷徨ってはちきょう別亭あねごサンへε=(ノ・∀・)ツ

明るい気さくな店員さんがいらっしゃる素敵なお店です!

f:id:hairo1428:20181020205955j:image

ここで初めてじゃがバターに塩辛をのせて食べました。

f:id:hairo1428:20181020210112j:image

f:id:hairo1428:20181020211646j:image

うん!おいしいーーー(ノ^∇^)ノ

ラーメンサラダもザンギもホッケもおいしいーーー!

あねごサンを出て、北海道で一番やりたかった締めパフェ(*^^*)

すすきのにある、おとぎ話がモチーフのパフェ幸せのレシピさんへε=(ノ・∀・)ツ

地下にある雰囲気のいい落ち着いた感じのお店です(о´∀`о)
f:id:hairo1428:20181020212908j:image

私は、濃厚ピスタチオ 木の実の宝箱(写真左)

旦那さんは、洋梨エスプレッソパフェ 人魚と深海の檻(写真右)

 

甘いパフェで気分もお腹も満たされて・・・

ぐっすり眠りにつきました(。-ω-)zzz