日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

リメンバー・ミー

先日、ディズニーの「リメンバー・ミー💀🎸」を観てきました(*´ー`*)

 

とにかく、映像がキレイで…✨
死者の国は見とれてしまうほどでした( 〃▽〃)


内容も、子供向け?というのもあってか、暗くなりがちな「生と死」を明るく、分かりやすくまとめてある感じがしました。


主人公のミゲルが可愛い。笑


音楽が好きという自分の気持ちに正直に生きたいと、音楽を嫌っている家族に反発して死者の国へ迷い混んでしまい…

そこで、ヘクターという骸骨に出会って、


超有名ミュージシャンに会いに行くけども、実は………


と言うストーリーなんですが。

 


個人的には

死者と生者を繋ぐ思い出も無くなってしまうと訪れる「2度目の死」が印象に残りました。


生きている人間が亡くなった人を忘れてしまうと、死者の国からも消えて居なくなってしまう…というコトなんですが、


これほど、辛いコトはないな…
と思いました。


肉体は亡くなっても、
思い出はいつまでも生きていて欲しいものです。


家族の思い出は懐かしくて温かくて、時々寂しくなりますけど、


いつまでも大好きだよ。

 

と、伝えられる方法でもあるのかな?


なんて思ったりもしました。

 


そして、劇中で流れる「リメンバー・ミー」は
映画が終わってからもつい口ずさんでしまうくらい素敵な曲です♪♪

 

 

 

きっとたくさんの思い出があったからこそ
出来た作品なのかな…

 

と、エンディングを観てて思いました。

 

 

 


同時上映のアナ雪も観てて温かい気持ちになりました(〃´ω`〃)

 

やっぱオラフ可愛い~~😻

 

 

 

2作品観て、


家族は大事にしたいな

 

そう思いました。

 

 

 

次は、シェイプ・オブ・ウォーターですかねー(*´ー`*)

 

あ、ボス・ベイビーも気になります(´・ω・`)