日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

なんと…!!

前回の逆子問題から…

常に「頭は下だよー」と声を掛けながら下っ腹を軽く叩いたり、下っ腹にホッカイロを貼って温めたり、寝るときは先生に言われたように右側を下にしたり、一回逆子体操をしましたが、体勢がしんどくて5分程で断念。苦笑

 

とりあえず!やれることはやったし、これで戻ってなかったら赤ちゃんがこの体勢が好きなのか、早く出てきたいのか…そう思うことにして諦めて腹を切ろう!(←帝王切開です(;^ω^))と腹を括って………

 

そして…

ついに38週、とりあえず入院の日。

旦那サンに付き添って貰い病院へ。

コロナの影響で必要以外の面会&付き添いは出来ないそうで、旦那サンとは受付でバイバイ(/_;)/~~

一旦、病室に案内され荷物を置いてから診察室へ。

エコーで赤ちゃんの位置を確認…

 

……………………………………

 

 

「あ、戻ってる。頭が下に来てますね(*^^*)」

と、先生。

思わず、助産師さんと「「良かった~~(ノ;≡ω≡)ノ」」

と、大声で喜んでしまいました(*´Д`*)

その後の内診でまだ子宮口は開いてない事と、赤ちゃんの頭が骨盤にはまるまでは逆子になる確率はゼロではないから、まだ油断出来ない事を先生に言われて、ちょっとビビりつつ血圧測定と採尿をして、今回もNSTの検査。

ちなみに血圧が今までで最高に高かったです(-∀-`; )笑

普段は中々の低血圧なんですがねー。

一応、血圧手帳を毎日付けてるのでそれを見せて、興奮冷めやらぬ中で測ってしまったせいだということでそこはスルー。笑

 

NSTは赤ちゃんの心音も胎動も問題無し。

ただ、お腹の張りが少しあるかな~と言われたものの、「張ってました??」と私。←鈍感

「あ、気にならなかったなら良いよ(;^ω^)b」と助産師さんに言われ、再び病室に戻り、荷物を持って会計へ。

旦那サンも駐車場で待っていてくれたので、会計を済ませて帰宅(*゚∀゚)

途中、公園に寄って少しお散歩をしました( ・∀・)ノ

先生から、少し散歩をすると赤ちゃんの頭が下がって骨盤に落ち着くかも(*^^*)と言われたので早速実行♪

毎日、体力作りも兼ねて無理のないように少しずつ散歩をしようかなと思います(^ー^;A

あとは、やっぱり声掛けも大事なので次の検診までも「頭は下だよー」と言い続けようと思います(^ー^;A

 

あとは、このまま順調に陣痛がきて、無事に生まれてきてくれる事を祈るのみです(* ´ 人 ` *)