日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

暇と、夜泣きの洗礼。

帝王切開での出産。

今、考えてみると「これで良かったかも。」と思います(^ー^;A

陣痛が来てからの逆子発覚だったら、陣痛+手術の痛みを経験しなくちゃいけないし(痛み2倍は勘弁です;;)、万が一へその緒とかが絡まったりでもしていたら…とか色々考えてみると我が子は親思いだったのかも(o´・ω・`o)という結論にたどり着き、まぁ下腹部を横切開したとのことで傷は目立ちにくいし、私の場合は回復も早いみたいなので「終わり良ければ全て良し!」と思うことにしました(*゚∀゚)=3

 

さて、術後約1週間入院したんですが…まぁ暇で(|||´Д`)

コロナの影響で面会はもちろん禁止。着替えの受け渡しですら入り口でスタッフサンと家族がやり取りするのみで、旦那サンですら赤ちゃんに会えない。

なので、私の場合は帝王切開だったので母子同室は術後2日目の午後から。

母子同室になるまではゆっくり休むことが出来ましたが、それ以降はほぼ赤ちゃんと2人きり。たまに看護師サンや助産師サンと話す程度。

赤ちゃんのお世話に集中出来るので良いんですが…暇。笑

ミルクタイムとグズってる&ご機嫌な時以外はほぼ寝てる我が子。

私も寝たり、テレビ観たり、スマホゲームをしたりするくらい。

外との関わりが一切ないので正直つまらない(ーωー)

普段ならお喋りは好んでしない私ですが、さすがにここまで暇だと…

誰かと喋りたいーーー!!(╥_╥`)

ってなってきます(;^∀^)

面会があればもう少し気も紛れたりしたのかな~なんて考えたりしてました(^ー^;A

もー!!コロナめ!!!( ;゚皿゚)ノシ

 

とか、文句を言ってても仕方ないので…

食事の時間とおやつの時間だけを楽しみに約1週間の入院生活を過ごしました(o´・ω・`o)

 

さて、母子同室になって2日間は思っていたより平和で、夜中にグズったりすることもなく3時間おきの授乳の時間以外はぐっすり寝てくれるチビサンだったので私もしっかりと眠ることが出来て助かっていました(*゚∀゚*)

が…3日目。

ついにやってきましたよ(|||´Д`)

チビサンのゴールデンタイムが(|||´Д`)

助産師サン曰く、赤ちゃんの活動時間は朝も夜中も関係ないらしく生活のリズムが整うまでは夜だろうが関係なく泣いたり起きたりするらしいです(;^∀^)

夜中、授乳&ミルクをしても抱っこをしてもなかなか泣き止まない&寝付かない( ´Д`)=3

泣き始めて2~3時間たった頃に助産師サンにヘルプ(ノ;≡ω≡)ノ

ちょうど授乳の時間でもあったため、追加のミルクをいつもより多めにあげることに。

ミルクを飲み終わって満足したのかそこから暫しのウトウトタイム(´ω` )zzZ

が、10分後くらいに思い出したように泣き始め、再び抱っこをしてみても中々寝付かず(´ヘ`;)

さて、何が原因だ?と考えながら室内をウロウロしていたら、いつの間にか寝ていた我が子(^ー^;A

歩いてる振動が心地よかったのかな?

ベッドに寝かせても起きる気配はなく、爆睡。

夜中2時前から朝5時頃までノンストップで付き合いました(|||´Д`)ネムイ

ゴールデンタイム怖ぇぇ(((ノдヽ)))

でも活動時間なら仕方無い!

生活リズムが整うまで、お母ちゃんはとことん付き合いますよ!笑

 

しかし…改めて、世の中のお母ちゃんは大変だなぁと、しみじみ実感しました(-∀-`; )