日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

名古屋でお散歩②(ㅅ´ ˘ `)♡

続いては

栄のオアシス21へ。
f:id:hairo1428:20181202121726j:image

展望台?の真ん中に水が張ってあって、その周りをぐるっと歩ける感じになっています。
f:id:hairo1428:20181202121750j:image

水を張ってある所の下を覗くとこんな感じ。
f:id:hairo1428:20181202121821j:image

見ていてふと思ったこと。

↓ここなんですが、水槽の中みたいに見えませんか??
f:id:hairo1428:20181202121837j:image

お魚の形のイス?みたいなのと水草風の植木?みたいなのがちょうど見えたので…

どーなんでしょう?

たまたまなのかな?(;・∀・)

 

そしてそして(*´艸`*)

JR名古屋駅にある、「カフェ・ジャンシアーヌ」さんへε=(ノ・∀・)ツ
f:id:hairo1428:20181202193238j:image
夕方だったので席はそこそこ空いてました!

季節限定のトナカイさん♪
f:id:hairo1428:20181202121859j:image

名物のぴよりん♪
f:id:hairo1428:20181202121915j:image

本当は1日50個限定のサンタぴよりんが食べたかった(*´-Д-)ハァ=3

f:id:hairo1428:20181203230447j:image
↑これです。

数量限定は早めに行かないとダメですね(´・ω・`)

 

旦那さんが用事の時間になったので、ここからは1人行動(ノ゚∀゚)ノヒャッホウ←

大きなクリスマスツリーがキレイでしたよー☆*:

f:id:hairo1428:20181202121951j:image

f:id:hairo1428:20181202122018j:image

 

しばらくぶらぶら~っとしてから、

夕御飯はユニモールのためつ食堂サンで名古屋名物の味噌カツ定食をいただきました!f:id:hairo1428:20181202122056j:image

ご飯が、白米か十穀米のどちらか選ぶ事が出来ます♪

私は十穀米にしました(*^^*)

ご飯が「おひつ」で出てくるのが嬉しかったです(о´∀`о)

美味しい味噌カツ&ご飯、ご馳走さまでした!

 

また名古屋を満喫しに行きたいですね~☆