日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

マンマ・ミーア!!

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」

観て参りました♪

 

や~~…楽しかったです(o´∀`o)

ミュージカル好きな方やABBAの楽曲が好きな方でしたら楽しめる映画だと思います(*´ω`*)

 

前作の続きという事で、

母親(ドナ)の夢を継いで、ドナの娘(ソフィ)がついにホテルを完成させ、オープニングパーティーまでのドタバタ?と、

昔の母親と3人の父親との出会いを混ぜ込みながらのお話。

これまた上手く現在と過去をシンクロさせていて、特に違和感なくすんなりと観れました。

前作を観ていない方は戸惑うかもしれないので、是非!前作を観てから…もしくは観終わってから前作を見ることをオススメします((;´∀`)

 

ギリシャのカロカイリ島が舞台になっていて…海や空の映像がホントに綺麗です(*´∇`*)

ですが…始まってすぐにショックな事がo(;д;o)

ドナが亡くなっているという設定に衝撃Σ(゚◇゚;)

え!?メリル・ストリープ(ドナ)出ないの??!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)と焦りましたが最後にちゃんと出演されてましたよ(ノ゚∀゚)ノ

ソフィ役のアマンダ・サイフリッドもとてもキュート(*´ω`*)

そして、若かりし頃のドナ役のリリー・ジェームズが奔放で、可愛らしくて、魅力的過ぎて、釘付け。笑

ABBAの曲もストーリーに沿っていて…

改めて歌詞を理解してまた聴きたいと思い、家に帰ってCDを探したくらいですヽ(・∀・)ノ

やっぱりダンシング・クイーンを歌い踊る場面は鳥肌が立つくらい良かった!

最後の、教会でソフィの子供が洗礼式をするシーンでドナが歌う所は涙が出てきました。

母娘の絆と愛に溢れたシーン。

子供を想う母親がどんなに強く温かくカッコいいか。

 

笑えて、怒って、泣けて、最高にハッピーになれる映画でした♪

 

あ、船乗り場のオッチャンが個人的にツボでした(≧▽≦)b

エンドロールの後におまけ映像(?)があるので、これから観られる方は是非!最後まで席に座っていることをオススメします(*^^*)b