日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

はちみつプリン!!

愛知県豊川市にある「さんぽ道」さんへ行って来ましたε=(ノ・∀・)ツ

主に珍しい単花の蜂蜜を取り扱っている蜂蜜の専門店です( ☆∀☆)


f:id:hairo1428:20190421180002j:image
お店はメルヘンチックな佇まいでとても可愛らしいですね~♪
敷地内にはミツバチサンのお家があったり(*´ω`*)
f:id:hairo1428:20190421180026j:image
丘の上からは牛サンがお出迎え?してくれています♬*°
f:id:hairo1428:20190421180037j:image
さて、お店の方に歩いていくと…
f:id:hairo1428:20190421180126j:image
お店が2つ…
看板を見ると「はちみつのお店」と「お菓子のお店」となっています。
まずは手前の背の高い建物「はちみつのお店」へ…(((((っ・ω
f:id:hairo1428:20190421180156j:image

お店の中はこじんまりとした感じですが、真ん中に二種類のはちみつの計り売りをしてもらえるコーナーがありました!珍しいですね☆

入って左側の棚には計り売り用の入れ物も売っていますよ( ゚∀゚)ノ
時期によって蜂蜜の種類が変わるみたいで、今はクロガネモチ(山れんげ)の蜂蜜や、クローバーの蜂蜜などが置いてありました。
とりあえず、定番商品であろう「2代目のはちみつ」を購入。
f:id:hairo1428:20190421185244j:image

アカシア(中国産)とみかん(国産)のはちみつです♪

 

そして、なんと飴も計り売り(バラ売り)ができるんです!
f:id:hairo1428:20190421180339j:image
とりあえず味見したいな~とか、1種類じゃ飽きてきそうだな~…なんて考えてしまう私にとってはとても有り難いです♪
しょうが、黒糖、かりん、レモン、はちみつ、塩はバラ売りでありました。
一粒約18円くらいで、私は17粒入れて¥288でした。

f:id:hairo1428:20190421185722j:image

ちなみに、お店の奥と2階にはカフェスペースもあり、のんびりとティータイムが楽しめそうです(๑´>᎑<)~♡

 

そしていよいよ1番の目的であるプリンを買いに、隣の小さな建物「お菓子のお店」へf:id:hairo1428:20190421180430j:image
f:id:hairo1428:20190421180451j:image
こちらも入ってすぐショーケースがあって、やはりこじんまりとしているなーと思っていたら、右奥には蜂蜜や、お菓子など置いてあるスペースがありました。


気になったのはクローバーの蜂蜜。

ハニーピコ(ハート型のはちみつ)って言うらしいですね。

結婚式などのプチギフトとして人気みたいですよ(´`*)♡

入れ物がハートの形で量は少な目ですがちょっとしたプレゼントなんかにしたら喜んでもらえそうな感じでした(っ´ω`c)♡


買おうか迷いましたが、入れ物欲しさに買ったら怒りそうな人(旦那サン)が一緒だったので今日は断念(=д= )


f:id:hairo1428:20190421180614j:image
お家に帰ってコーヒータイム(´∀`)つ旦~~
プリンはトロットロッで、優しい甘さが身体中に染み渡ります♡
ヤバい…これは癖になりそう(;´∀`)

入れ物も蓋付きで、蓋も回して閉めるタイプなので、食べ終わった後は洗って小物入れなどに使えますね~♪

f:id:hairo1428:20190421212259j:image

こちらは黒ごまキャラメルプリン♪

香ばしいゴマの味とほんわかキャラメルの甘さでこちらも絶品です(*˘︶˘人)


f:id:hairo1428:20190421210256j:image
きれいな八重桜?がお店の前の道路沿いに咲いてます*✲゚*

 

はちみつのお店の営業時間→9:30~18:00
定休日→毎週火曜日、第一水曜日 

お菓子のお店の営業時間→10:00~18:00
お菓子のお店は土日祝のみ営業です。

f:id:hairo1428:20190421180721j:image
たまには日常のバタバタを忘れて絵本の世界のような雰囲気でのんびり過ごすのもいいかなぁと思います(о´∀`о)

次はカフェルームでまったりするぞ٩( 'ω' )و
f:id:hairo1428:20190421180649j:image

〒441-1222
愛知県豊川市豊津町釜ノ口64番地1
TEL.0533-93-7422