日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

北海道②

2日目は朝から札幌市中央卸売市場外市場へ海鮮丼を食べに行って来ました(*´ω`*)

 

北の漁場2号店サンでこちらを注文♪

f:id:hairo1428:20181024135726j:image

私は、いくら・とびっこ・カニ(写真上)

旦那サンは、いくら・サーモン・カニ(写真下)

やっぱり美味しいですね~

食べ終わってから気が付いたんですが…私の食べた海鮮丼って結構コレステロール高いですよね…卵×卵だし…(/´△`\)

あー朝からやっちまった(´・ω・`; )って思いつつ、でも美味しかったから、まぁいいか♪って開き直って次の目的地へ

 

お次は、旭川~ε=(ノ・∀・)ツ

旭川ラーメンを食べるべくラーメン村へ!

なんだか面白そうなラーメン村神社という所を見つけました!

お賽銭を入れるとお神楽と共に参拝方法を音声で教えて下さいます!笑

お参りが終わったら中央の小窓?鏡?に男性と女性のラーメンの神様を拝むことが出来ますよ!!

ムンクとドクロの写真の、中央に写ってるのが神様です!神様、可愛い…(*´ω`*)
f:id:hairo1428:20181024135819j:image

旭川ラーメンは、

でいただきましたヽ(*´∀`*)ノ

あっさり醤油味で美味しかったです(o´∀`o)

 

そしてついに!!!

旭山動物園ヽ(〃´∀`〃)ノ

f:id:hairo1428:20181024135743j:image

ペンギンの所では、ペンギン親子が仲良く日向ぼっこをしてました♪

レッサーパンダは上に掛かってる吊り橋から…はい!ひょっこりはん!♪笑

ユキヒョウは柵の側で寝ていたので、もふもふの毛が柵からはみ出ていて…もふもふ好きには堪らなかったです(T▽T;)

あれは背の高い人なら頑張れば触れそうな感じですけど…大丈夫なのかな?(ФωФ)


f:id:hairo1428:20181024135838j:image

オオカミー!生オオカミ初めて見ましたよ(ノ゚∀゚)ノ

視線が鋭かったです!迫力ありました!

キタキツネに「ルールールー」って言っても近寄って来てはいただけなかったです( 。゚Д゚。)


f:id:hairo1428:20181028001439j:imagef:id:hairo1428:20181028001511j:image

シロクマのモグモグタイムに参加して泳いでお魚食べてるところ見れました!


f:id:hairo1428:20181024135852j:image

キリン近い!!!!笑

カバは真下から見れる所があって、水中歩いてる所を激写出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

 

旭山動物園でだいぶ時間を使ってしまったので

次の目的地の「雪の美術館」は駆け足で見学。

1日1組限定で結婚式も出来る所らしいです(o´∀`o)

なので、式の予約が入ってる場合は見学出来ないので、公式HPで確認してからの見学をオススメします!

f:id:hairo1428:20181024135909j:image

入ってすぐの螺旋階段*

おとぎ話の中に入り込んで行きそうな雰囲気です(*ノ▽ノ)

f:id:hairo1428:20181024135926j:image

氷の回廊は寒いけど、キレイでした!(写真1番下の右)

クリスタルルームでは「ひとつとして同じ形のない」雪の結晶200点の写真が展示されています(写真1番上)

ここにいるとお城にでもいるような感覚になってきます。笑

音楽堂(写真、真ん中)

天井の油絵「北の空」に目を奪われます( ☆∀☆)

 

そして、この日の夕飯はジンギスカン!!

松尾ジンギスカンサンにお邪魔しました!f:id:hairo1428:20181024135953j:image

ジンギスカンって、なんとなく臭みがありそう…とか思っていたのですが、全然そんなことはなく!

旦那サンがせっせと焼いてくれるお肉をせっせと食べてました( ☆∀☆)←

最後はうどんを入れて食べました!

残ったタレで美味しい焼きうどんになりましたよ(*^^*)