日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

京都其の三

ど~も~(=゚ω゚=)ノ

京都其の一&其の二に続きまして…

其の三です!!(*゚∀゚*)

 

この日は朝からモーニングに行こう!!ってコトで、某旅行情報誌のまっ○るサンで読んで行きたいと思っていた「イカリヤコーヒー」サンへお邪魔しましたヽ(*´∀`)ノ


阪急京都線河原町駅から徒歩3分 

もしくは…
阪急京都線烏丸駅から徒歩5分

綾小路通にお店があります☆

f:id:hairo1428:20190712110858j:image

モーニングは8:00~11:00まで。

「朝ゴハンプレート」
2種の自家製フォカッツァ、サラダ、ワンドリンク、そして!嬉しいテイクアウトドリンクも付いてなんと…550円(税抜)!

2ドリンク付きで550円(税抜)なんて、お得感たっぷりですね♪

朝からウキウキしちゃいます(*σ´ェ`)σf:id:hairo1428:20190712110924j:image

お店に入ってすぐのレジで注文して、先に支払いをします( ・∀・)ノ

ちなみに2種の自家製フォカッツァは、レジ横のカウンターに置いてある5~6種類から好きなのを2つ選べますヽ(*´∀`)ノ

ドリンクは自家焙煎珈琲(ICE/HOT)、カフェラテ(ICE/HOT)、エスプレッソ、キョウトミルク(ICE/HOT)、オレンジから選べますヽ(*´∀`)ノ

 

店内は窓が大きくて光がたっぷり入って、とても気持ちが良いですヾ(o´∀`o)ノ

奥にあるカウンター席にはUSBポートやコンセントプラグも完備されています☆ 

Wi-Fiも完備されているので、とても有り難いですね☆

f:id:hairo1428:20190712110956j:image

私は、カフェラテ(HOT)と、きのことほうれん草、ハニーレモンのフォカッツァを注文しました♪

f:id:hairo1428:20190712111021j:image

フォカッツァはとてもしっかりした生地で、1個でもお腹が満足するくらいです!

でも、美味しいので2個目もペロッと食べれちゃうんですよ(o^∀^o)

 

お会計の後に、この紙を渡されます☆

f:id:hairo1428:20190712111136j:image

お店を出る前にスタッフサンに紙を渡して、テイクアウト用のドリンクを注文します(*^^*)
f:id:hairo1428:20190712111158j:image

お店を出てからも美味しいコーヒーなどが飲めるって幸せですね~(*´∀`*)

 

ちなみに…珈琲は、珈琲職人が世界各地より厳選した豆を丁寧に焙煎しているそうです!

そして、こちらの米粉バウムも自家製米粉で作っているオススメメニューの1つ☆

今回は食べれませんでしたが( ω-、)

次回、お邪魔した時は是非!食べてみたいと思います(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

 

そして!あじさい寺で有名な「三室戸寺」へε=(ノ・∀・)ツ

電車で…京阪 三室戸駅下車、徒歩15~20分くらいのところにあります。

拝観料は、大人 500円 。

あじさい園開園期間中&あじさいライトアップの間は800円です。

f:id:hairo1428:20190712111343j:image

残念ながら、期間外だったため、庭園は散策することができませんでした(・ω・`*)
f:id:hairo1428:20190712111403j:image

気を取り直して、元気に?階段を登って…
f:id:hairo1428:20190712111424j:image

お迎えして下さったのは宇賀神様☆f:id:hairo1428:20190712111536j:image

耳を触れば福が来て、髭を撫でると健康長寿、尻尾をさすると金運がつくそうです!

欲張りだとは思いましたが、耳と尻尾を触らせていただきました!

 

本堂でお参りをして、

振り替えると可愛らしいうさぎサンが(*´ェ`*)

こちらは福徳兎サン♪

うさぎサンが持っている球の中にある玉子を上手く立たせることができると、運気が上がり、足腰健全になるらしいです!
f:id:hairo1428:20190712111604j:image

 

こちらは勝運の牛サン☆

牛サンの口の中にある玉を触ると勝運がつくと言われているそうです(*^^*)
f:id:hairo1428:20190712111618j:image

紫陽花は見れませんでしたが、本堂前にはとても綺麗な蓮が…( 〃▽〃)
f:id:hairo1428:20190712111642j:image

ホントに綺麗で、見応えがありました!

f:id:hairo1428:20190712111658j:image

トンボサンも何匹か蕾で休憩してましたよ(*゚∀゚*)

下の写真の赤い子は10分くらいずーっとここに止まったままでした(*^^*)

寝てたのかな?笑
f:id:hairo1428:20190712111720j:image

三室戸寺御朱印です♪
f:id:hairo1428:20190713213719j:image

今度はあじさいの時期に行ってみたいと思います( ・∀・)ノ