日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

京生ゆば☆

どーもーヽ( ゚∀゚)ノ

 

先日、京都清水寺近くの「ゆば泉」サンでお昼ご飯を食べてきました( *´艸`)

京都駅から市バス206系統に乗り「五条坂」で下車。
五条坂を上がっていくと右手にお店があります。

 

母親が京都好きで、京都に行ったら清水には必ず寄って、ゆば泉サンでお昼ご飯を食べるというコースで昔から連れて行かれてました(;^ω^)

f:id:hairo1428:20191108212133j:image

外観です。

気を付けていないと通り過ぎてしまうかもしれないです(´ヘ`;)

 

今回は平日にお邪魔したので混んではいなかったですが、最近は旅行雑誌にも載ったりしているため、土日はお店の前で並んで待っている方もいるくらいです。
f:id:hairo1428:20191108212203j:image

こちらでは2階の工房でゆばを作っていて、出来立てのゆばをいただくことができます!
オススメは「京ゆば膳」です!

出来立てゆばの3種盛りや揚げ出しゆば、ゆばをご飯に乗せて餡掛けをかけたゆばご飯など、ホントにゆばづくしですが、ボリューム満点です♪

特にくみあげゆばはクリーミーで、いくらでも食べれてしまいそうです(^q^)

f:id:hairo1428:20191108212057j:image

何回もお邪魔していますが、またすぐに食べたくなります♪

是非!清水に行った際は寄っていただきたいお店です( *´艸`)

お食事の時間は11:00〜15:30(L.O.15:00)

ゆばの購入もできますよ(*^^*)

販売時間は9:00~17:00


ゆばをたっぷり堪能したあとは、今年の10月にオープンした「スヌーピーショコラ」サンへε=(ノ・∀・)ツ
f:id:hairo1428:20191108212325j:image

お店の前ではスヌーピーがお出迎えしてくれてます(*^^*)
f:id:hairo1428:20191108212403j:image

店内には可愛らしいチョコやグッズなどが置いてありました!

お店の外にはアイスクリームが売っていたり♪買ったアイスは店内奥にあるイートインスペースで食べることも出来るみたいです♪


f:id:hairo1428:20191109175524j:image

今回購入したラング・ド・シャとクランチチョコ(きなこ味)です☆

クランチチョコは清水坂限定☆

限定に弱いのでついつい買っちゃいました( ;´・ω・`)

他にもスヌーピーの形のチョコやピーナッツの漫画が描かれたタブレットチョコなどスヌーピー好きには堪らないです( *´艸`)

 

ちなみに嵐山にもオープンしてるそうです♪

今度はそちらにも行ってみたいです(*゚∀゚*)