日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

恐るべき…

本日、2/22!!!

猫の日!!!(ФωФ)

 

カルディサンで恒例の「ネコの日バック」が発売される日(o´艸`o)♪

↓こちらです♪↓
f:id:hairo1428:20200222201602j:image

今回はネコの日バック(ノーマル黒)とネコの日バックプレミアム(白)の2種類が発売されるとの事✧*。

ちょうど実家に帰っていたので、近くのショッピングパークへ開店前に並びましたよ(*゚∀゚)=3

割りと田舎のほうだし、そこまで争奪戦にはならないだろうと開店前の列に並んでのんびりと構えていたら、オープンと同時に皆さん猛ダッシュでカルディへε=(ノ ;゚皿゚)ツε=(ノ ;゚皿゚)ツ

あ、これはマズイ(((ーー;))

と、私も小走りでカルディへε=(ノ・∀・)ツ

さすがにダッシュは出来ませんでしたし、母親にも止められました( ;∀;)

 

カルディ手前でものすごい人混みが見えて、皆さん「我先に!」と殺気立っていて若干の恐怖を覚えました(|||´Д`)

それでも勇気を出して飛び込みなんとかゲット(^ー^;A

…したのはいいけど、今度は人混みの外にに出られない(´□`; 三 ;´□`)

後ろからどんどん人が押し寄せて来て中々人混みから脱出できず、どうにか外に出た時には既にカルディの前はエライことになってましたΣ(O_O;)

店員サンも声を張り上げて必死に在庫を並べたり渡したり…

そんなこんなで、オープンから7分後には「ネコの日バック全て売り切れましたーーー!!!!」と店員サンのお声が響き渡りました。

 

朝イチで行って良かった~( ´Д`)=3

 

そしてレジもフル稼働なのにお店の外にまで会計待ちの行列が( *゚A゚)ホェー

今日は土曜日ってことも混雑の原因だったのかなー?とか考えたり。

購入個数制限があるとはいえ、やっぱり整理券とか配ったりした方がいいかもしれないですね(^ー^;A

出来れば落ち着いて買える方が有り難いです(*^^*)

 

まぁ、久しぶりになかなかのエキサイティングな買い物をしました。笑

とりあえず1個ずつ買えたので私は大満足❀.(*´▽`*)❀.

店の前で待っていた母親はカルディの混雑っぷりに感心しつつも呆れてました( ŏㅁŏ;)

お腹の赤ちゃんは私が興奮していたせいか、しばらく暴れ回ってくれてました(=ω=;)ゴメンヨ

 

 

さて、今回の中身ですが…

こちらはネコの日バック(ノーマル)★


f:id:hairo1428:20200222225421j:image


f:id:hairo1428:20200222225403j:image

上の左から→

肉球型のチョコ、

ミニクロワッサン、

ストロベリーとバニラのフレーバーの紅茶、

下の左から→ロゴ入りのステンレスティートレー、

エッフェル塔モチーフのカレンダー

 

こちらはネコの日バックプレミアム☆f:id:hairo1428:20200222225502j:image


f:id:hairo1428:20200222225522j:image

上の2つ→紅茶とカレンダーはノーマルと同じ、

下の左から→ネコ型のチョコ、

オレンジケーキ、

ロゴ入りのステンレスタンブラー

 

バックの素材は、ノーマルはスウェット素材で、プレミアムはコットン素材でした。

黒の方は思っていたより小さかったので、近所に買い物に行く時用に使えそうな感じです♪

白の方はA4サイズが入りそうな大きさなので、仕事用やちょっとしたサブバックなんかにも使えそうです♪

 

 

ウチのニャンコも興味津々♪笑
f:id:hairo1428:20200222211625j:image

 

そして困った事に、早速メルカリなどでネコの日バックが高額転売されているとの情報も…( º言º)

本当にネコバックが好きでこの日を心待ちにしていた人が買えなくて、お金儲けの為にわざわざ朝から並んで争奪戦に参戦するお暇な転売ヤーサンが買えるって…本当に不公平でしかないですねヾ(*`Д´*)ノ怒

本当に欲しい人は高くても買ってしまうかもしれないですし…( ;´・ω・`)

まぁ、何でもそうですけど…明らかな高額転売品は買わないのが1番ですけども((( ̄へ ̄井)

転売ヤーサンは売れなければご自身が損をすることになるので。笑

それはそれでザマー見ろ( ̄ー+ ̄)と。

(あ、ごめんなさい。言い過ぎちゃいましたね(´>ω<`)

ま、私は「転売ヤーサン=詐欺師」だと思ってます。

通常価格の倍以上の値段で売り付けるなんて詐欺以外のなにものでもないですしねー。

 

 

もういっそのこと、店頭販売はやめて予約販売のみ!とかどーですかね?

本当に欲しい人は数量限定&レア感がなくても買うと思うし、純粋に欲しい人がちゃんと買える方がお店側としても嬉しいんじゃないかな~?と思うんですけどね(*´・з・)

 

今までも何度かニュースなどでも取り上げられたりしてるのに…

高額転売どうにかできないもんですかね( ´Д`)=3