日々、色々…

日々のこと、猫のこと…などのんびりマイペースに書いていきます。

「スイートポテト 芋や」さん♪

どーも~(=゚ω゚)ノ

先日、愛知県岡崎市の大門にあります「sweet potato 芋や」サンへお邪魔しました!

以前、職場の先輩に教えていただいてずーっと気になっていたのですが…なかなか行けず(´-ω-`)

やっと行くことが出来ました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

こちらはさつまいもを使ったお菓子の専門店です☆

f:id:hairo1428:20190523233915j:image

アパート?の下にお店を構えているため注意してないと通り過ぎてしまいそうになります(゚ω゜;)
f:id:hairo1428:20190523233949j:image

大きな甲板と赤い自販機が目印☆

駐車場はお店の前に2~3台分と、お店に向かって右側にも駐車場があります。

芋やサンの向かいにある「匠や」サンと共同の駐車場が数台ありました。

f:id:hairo1428:20190529014656j:image

いざ!お店の中へ~ε=(ノ・∀・)ツ
f:id:hairo1428:20190523234003j:image

ショーケースにはスイートポテトやお芋のティラミスや生どら焼きやチーズケーキや羊羮などどれも美味しそうなスイーツばかり♪♪f:id:hairo1428:20190523234020j:image

とりあえず、夏季限定のお芋のソフトクリームをいただくことに…( ☆∀☆)

f:id:hairo1428:20190523234035j:image

お芋のソフトクリームの上には名物の芋やスイート(スイートポテト)と芋けんぴ(3本)がトッピングされてます(о´∀`о)

お店の中に3人掛けの長椅子があるのでそこでいただきました(*^^*)

一口食べて、止まらなくなりました。笑

柔らかいお芋の甘さにスプーンが止まらず…頭がキーーンΣ(>Д<)としてきてしまいました(;´∀`)

ちなみに…冬には焼き芋が味わえるそうですよー(ノ・∀・)ノ

甘くて美味しいと評判らしいです♪

焼き芋も是非食べてみたいです(*´`*)

 

芋やスイートが美味しいと評判だったのと、ソフトクリームに乗っていたのも美味しかったので、持ち帰りで芋やスイートの「大」と芋けんぴのはちみつ味と抹茶味を購入。

 

↓芋やスイート

f:id:hairo1428:20190523234049j:image

皮が半分付いたままのスイートポテト。

こちらも素朴な甘さがあとを引く美味しさです☆

 

f:id:hairo1428:20190523234101j:image

芋けんぴ
f:id:hairo1428:20190529020446j:image

こちらの芋けんぴは細くて食べやすいです♪

…が!気がついたら袋からなくなってしまいそうになるので要注意!笑

私が購入したもの以外に、八丁味噌味や塩味やきな粉味などがありました。

 

後から聞いたんですが、

お店を教えてくれた先輩のオススメは生どら焼きだったそうで…

先に言って~(´TωT`)笑

また近々お邪魔した際は是非頂いてみたいと思います☆*: